読書会のご案内~独学大全を読もう~

独学大全という本をご存知ですか?

独学のためのノウハウが書かれた本なのですが…

 

ネットでは「鈍器本」なんて呼ばれていたりします。

理由は分厚くて鈍器みたいだから。

 

読みたい本があっても、日々の忙しさの中で後回しになってしまう、語学を学びたいけれどもなかなかスタートが切れない、資格の勉強をしているがモチベーションの維持に難儀している、、、など

 

一人で何かを学ぼうとしていると、なんともならないときがありませんか。

そんなとき、『独学大全』がヒントを与えてくれるかもしれません。

 

独学大全では55の独学の技法が紹介されています。

ただ一つ一つの技法を丁寧に読んでいくと、とても時間がかかります。

 

そこで栞ハウスでは、独学大全をみんなで読み進める読書会を、オンラインで開催したいと思います。

 

読書会では、一人一つの技法を読書会までに読んでおき、当日紹介するという形を検討中です。

そうすると、他の参加者の方が紹介された技法についても大筋を理解できることになります。

 

独学大全の購入に悩んでいるかたは、オンライン読書会にリスナーとしてご参加いただけます。

必ずしも発言をしていただかなくても大丈夫です。

みなさんが紹介する様子をお聞きください。

 

読書の秋、勉強の秋を楽しみませんか。

ご参加お待ちしております。

 

 

読書会概要

 

催行最少人数 2名(リスナー除く)

参加費 無料

日時 ご相談

時間 30分〜1時間程度

必要なもの 独学大全、Zoomにつながるデバイス

お問い合わせは栞ハウスHPのお問い合わせフォームからお願いします